close

 私の大好きな歌手は青峰です。彼はソーダグリーンという台湾のバンドでボーカルを主に担当しています。彼の歌声は優しくて暖かく、いつ聞いても気分が明るくなります。顔もかわいいです。
 初めてソーダグリーンの歌を聞いたのがいつかはよく覚えてないのです。でも、去年の三月に台北ドームで開催されたライブのビデオは印象に残っています。その時聞いた曲はウォークトゥギャザーです。「どんなに苦しくても、君もいて、君と一緒に過ごして、一緒に耐えるんだ。」その曲を聞き、歌詞を読み、何となく泣いてしまいました。家族と友達との思い出が溢れ、とても感動しました。
 青峰は誕生日を祝うのがあまり好きではありません。理由は祝う目的が何かが分からないからだそうです。彼は素直で、自分の考えがはっきり言えます。
「どうか自分を信じて、自分自身を愛してくださいね。」
と、彼は言いました。だから、今は自分らしく生きるようにしています。
 今年の十一月一日に、高雄で開催されるライブに行きます。初めてライブに行くので、ちょっと緊張しますが、きっと素晴らしい思い出になると思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    紗季 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()