close

 自分をどんな人だと思うかと聞かれたら、明朗活発だと答えます。なぜなら、私はいつも笑顔でいて、人と付き合いやすいですから。
 「あなたは太陽のように温かい笑顔を持っているよ。これからもその笑顔でほかの人を幸せにしてね」と、小学校の担任の先生に言われたことがあります。たぶんその時から、私はいつも笑顔でいるようになったのかもしれません。自分が感じた楽しさを人に伝えたいと思います。友達とクラスメートがよく私に「あなたの笑顔かわいい!」と言います。
 先学期に、ある友だちが自分の未来がどこにあるか分からなくて、どうすればいいかと私に相談しました。「大丈夫!自分の未来なんて誰にもわからないと思うよ」と私は答えました。そのあと、元気ではなかった彼女は、だんだん元気になりました。「あなたはいつも前向きで、自分が目指した目標へ行く人だね。いつの間にかあなたの影響で、自分なりの道を行くようになったんだ」と彼女が言いました。自分の個性が他人に影響を与えることなんて私は全然思わなかったのです。
 自分がどんな人か、というのは、不思議だと思います。自分では活発な人だと思いますが、どのように活発か、あるとき自分にも分からないです。他の人に言われたことによって、「あ~私はこんな人か」と、よく分かると思います。ですから、私は明朗活発な人です。

arrow
arrow
    全站熱搜

    紗季 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()