世界中では、多くの人がお金持ちになりたがっていると思う。でも、私はお金持ちになりたくない。今の生活はもう十分だと思っている。
 今年の夏休みに塾でアルバイトをした。アルバイトをしているとき、時々お金持ちならいいなぁと思うが、本当のお金持ちになったら、たぶん困ると思う。私の母はよく
「お金持ちもいいけど、今の生活も悪くないよ!」、
と私に言う。だから、私にとって、今の生活は幸せだと思う。毎日ごはんが食べられるし、、学校にも行けるし、行きたいところにも行ける。
 友達やクラスメートが豪華なレストランや外国に行くとき、時々羨ましいが、夜市や美術館に行くのもいいと思っている。新しい服を買いたいとき、少し考え、おばさんがよく服や靴をくれると思いだし、買いたくなくなることもある。今は貯金し、来年日本へ行きたいと思っている。自分の力で稼いだお金で外国に行くのはいいと思う。
 お金持ちになったらいいと思うが、嫌な思いをするかもしれない。自分の力で働き、少しのお金を持っていれば、私にとってもう十分だと思っている。

arrow
arrow
    全站熱搜

    紗季 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()